行き違い

 お昼、クーポンがあったのでマクドナルドへロコモコバーガーというのを食べに行ってみた。まずクーポンを出してロコモコバーガーを1個頼み、それから「セットにしたいんですけど」と言うと「セットですとロコモコセットとカレーロコモコセットと…」云々と説明されて、なんかちょっと変だなと思いながら「じゃあロコモコで」と注文決定。その時に値段がおかしいことに気がつくべきだったのだが、ぼんやり待っているとロコモコバーガー2個とポテトと飲み物がトレーに乗っていた。つまりレジのお姉ちゃんは私がロコモコバーガー1個とロコモコセットを1セット注文したと思ったらしい。うーむ。お姉ちゃんから謝罪されたが、こちらの言い方もなんかきちんと説明できずにモゴモゴ言ってたんで、正確な希望が伝わらなかったのだな。そこはこっちも謝っておいた。クーポンで買った分の代金が戻って来た…しかしそうするとクーポン使えず定価でロコモコセットを食べてしまったことになる。クーポンあるから行ったのに、意味ないじゃん。しかもあんまりおいしくなかった(笑)。

 夜は家で赤魚の粕漬けを焼いてウインナーを炒めて小松菜の味噌汁を作って、買って来たコロッケを温めて…コロッケ、家で袋から出した時は湿気が揚げ衣に回ってしまってフニャッとしてた。なんとかこれをカリッと揚げたて状態に戻そうと時間をかけてオーブントースターで温める。小判形だったコロッケ、電熱で炙っているうちに中のジャガイモが自重で下方向へ広がって、でも衣はしっかりしてるから炙られてカリッと硬くなり始め、結果カボション型みたいになってしまって笑った。ゴーヤの酢の物、ザーサイなども食べる。

 食後にグレープフルーツ。とても大きいのを買ったので3回に分けて食べてる(笑)。

広告を非表示にする