今年初の損切り最近の株取引

数あるブログの中からご訪問頂きありがとうございます

心と懐にゆとりを

3才息子、1才娘の子育てをしながら

プチ収入を得るmiiimiと申します。

お金のことと子供のこと

をメインに書いています。

自己紹介はこちらから

今日は株の話題から。

先日、今年初めて損切りしました

()

8165千趣会

配当も優待もあるから長期保有

と思っていました。

が、

7/27の半期決算発表で

赤字転落、配当もナシ。

株主優待は残っているけど、

業績不振のようでこれもいつどうなるか

悩んだ末、売り!

ずーっと持っていたら買値に戻るかもしれないけど、

そもそも動かせるお金が少ない

&

どこまで下がるか、これから業績がどうなるかわからない

ので、傷が浅いうちに売りました。

-5000円。。。

悲しい()

けど、まぁこんなこともあるよね!

そして今週、

優待が新設されて話題の

6356日本ギア工業100株

買ってみました。

3日の終値462円

配当3円

優待3月9月クオカード1000円

優待が続くなら、とっても良い内容。

今2部にいるから1部昇格したら

もっと騰がるんじゃないかな

ともかく騰りますように

2017年の株取引まとめ

売買益24100円