タイヤ交換

今日、S500クーペのタイヤ交換をしました。(自分でじゃやんくてお店でね。。。)

もともと装着されていたミシュランのタイヤは1〜2分程度だったのと、おそらく車庫保管状態が長かったせいで、わずかな変形があったようで走ると波打つような感触があって、タイヤ交換は購入当初からの懸案事項ではあったのですが、貧乏人ゆえの予算の都合で今まで我慢してました。

そもそも純正のタイヤサイズが235/60/R16という今では珍しいサイズ(SUV系では今もあるみたい)で、乗用車用のタイヤがあまり見当たらない。

先日コストコで割引券もらったので、調べてもらったけどミュシュランで4本で約10万とのこと。

とても無理なので、その後ネットでいろいろ検索。

最終的にステアリングで有名なモモのタイヤをチョイスしました。

楽天市場で送料込みで1本7070円なり。

クーポンやためておいたポイント使って22000円ほどで4本入手。

さらに近所で持ち込みで安くタイヤ交換してくれそうなお店を調べ、4本交換+バルブ交換+タイヤ廃棄代込み込みで9000円で本日交換と相成りました。

非対称デザインなので、OUT SIDEの指定があります。

前のタイヤがタイヤなので、比較するのもいけないのかもしれませんが、交換して快適な乗り心地になりました。この価格で、静寂性、乗り心地ともに私のレベルとしたら大満足。

これで、車検の時にいろいろ言われそうな点がまた一つ消えて安心です。

しばらくは快適に乗れそう。

広告を非表示にする