何とも言えない気持ち

おはようございます。

今日お店のお客さんで仲良くしてた方のお見舞いに行きました。受付で病室を聞きに行くと、もうすでに退院してました

ガッカリでも良くなって退院したんだからっと思い

その方は10年前に肝臓癌で何度も再発を繰り返し何度も手術を受け、今回は手術が出来ない場所に再発して抗がん剤治療で入院してました

車に戻り電話する事に

3回コールして出なかったら切ろうと思い電話しました

するともしもし出た

でも声に元気がない

今、病院来たけど退院したって聞いたし電話したって言うと、抗がん剤が合わなくて3日間危篤状態になって死にかけてたって。

本間に

で、どうしてるん?

もう抗がん剤も出来ない。

余命宣告されてしまったって

それを聞いて何も言えなかった

その余命も聞けず

ただ大丈夫やって。って一言

いい加減な大丈夫

凄く元気な人やったのに声まで変わってました。

自分もそうなるのかなぁ〜って考えてしまう。

自分が余命宣告されたらどうなるのか?

何をするのか?

考えるだけでゾッとする。

自分が同じ病気だからこそ何とも言えない気持ちになるんやろーな。

病気する前だったら可哀想にって思うだけなんだろうな